time

asapipi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むくの誕生日

毎日暑いですね。

暑いですが,家ではエコと健康の為に
クーラー無しの生活をしています☆

むくやあんずが,夏ばてするかなぁ。。。
と心配していましたが,
逆に元気でびっくり!!!

確かに風通しがいいので,私たちもあまり暑さを感じませんが,
犬はどうなの???って思っていました。

でも,クーラーを使っていた去年まで 夏は食欲が落ちて
困っていましたが,今年は,食欲が落ちるどころか・・・
ご飯を綺麗に食べきった上に,おやつまで催促します(^^;

猫のうめも,吹き抜ける風が心地いいらしく。。。
気持ちよさそうに 眠っていますzzz



さて,7月18日はむくの11歳の誕生日でした!
f0158804_17131756.jpg


ケーキの前でパチリ!

happy birth day♪






f0158804_17143630.jpg



『m』のイニシャルを付けたパーカーを
プレゼントしました!





年々元気になってきているむく。

これからも,元気でいてね!!!

[PR]
by asapipi-bear | 2008-07-30 17:15 | なかまのこと

やる気の出ない モデル。。。

久しぶりに 雨が降っています。。。

先日 お伝えしていました あんずのオーバーオール。
今日,upをしようと 張り切って 撮影をしたのですが。。。

あんずさんのご機嫌が悪く。。。




f0158804_1105426.jpg




こんな仏頂面で ごめんなさい。。。







f0158804_1114930.jpg





今日は,眠たいのzzz











と,いいつつも。。。
ごほうびのおやつだけは,しっかりget!!!


このオーバーオールは試作なので
おいおい型を詰めていきたいと思ってます。



そして,明日11歳の誕生日を迎えるむく。


f0158804_114174.jpg




こちらも,笑顔~♪

という表情ではありません。。。









f0158804_1143930.jpg

雨の日は,ひたすら眠いようです。。。

「何か用???」(by MUKU)

[PR]
by asapipi-bear | 2008-07-17 11:05

わんちゃん・ねこちゃんのために☆

今週末は,久しぶりにの~んびり過ごせました!

また 明日から,頑張ります!!!

今日は,素敵なお知らせを 1つ☆

いつもお世話になっている cafe kiddyさんで
とっても素敵な フリマが開催されます。

動物好きな オーナーさんの 温かいお気持ちが詰まったフリマ。
是非,足をお運びくださいね!

asapipiも,少しですが お品を出品させていただきました!

詳しくは,kiddyさんのブログをご覧くださいね。→ 
********************************
以下は,kiddyさんのブログより

7月14日(月)、15日(火)  kiddy店内にて  「プチフリマ!」を予定しております。

作家さん、そしてワタクシ個人のUSEDお洋服、ハンドメイド、インテリアなどの雑誌書籍、
洋書、CD、ハンドメイド材料などです。たくさんの方に手にとっていただけましたら
嬉しいです。

追記:今回のプチフリマ!!期間中ですが、作家さんよりご協力をいただき、フリマ商品
の売り上げ金額の10%を、そして両日のkiddyでの雑貨販売分のすべてを、
犬・猫の里親探しの活動をしている鹿児島の「わんにゃんハートさん」と盲導犬協会
に半額ずつ寄付させていただきます。
なお、7月いっぱい店頭には募金箱も設置しておりますので、みなさまの
温かいご協力をよろしくお願いいたします。

なお詳しいフリマの出品内容については、もうしばらくお待ちください。
追ってUPいたします。

[PR]
by asapipi-bear | 2008-07-13 23:03 | お知らせ!

犯犬。。。!

ここ数日。猛暑日。。。
まだ7月も始まったばかりですが(^^;
今年の夏は,いったい・・・?何度まで上がるつもりでしょう?

先日,むくとあんずはCUTに行ってきました!

超サマーカット!!!

ツルツルです☆

年賀状コンテストで2位だったので,おもちゃとおやつをいただいた
あんずさん。



f0158804_10113276.jpg


たった半日で。。。

おもちゃが,真っ黒。

ここまでした,犯犬は!!!

もちろんあんずです。

大好きなおもちゃに,目がうっとり。。。







続いての犯犬は・・・


もちろん,むく!

何をしたかと言うと・・・

あさぴぴを睡眠不足にした 犯犬。

家の周りでは,夏になると決まって
夜中に花火が上がります。

その花火に向かって,吠えるむく。

ご近所迷惑なので,すかさず抱き上げて黙らせます!!!

その後,「大丈夫だから吠えないの!」ってお説教。

去年までは,お説教が済んでも,家の中を歩き回って
パトロールを続け,終いにはちょっとした物音にも
吠えていたのに。。。



今年は。

説教が終わると,すぐに退散?!

あんずも心配して,「お兄ちゃん 大丈夫?」と
起きてきてくれているのに。。。

しれ~っと帰って 寝ていますzzz

でも,また花火がなると,吠えて起こして。。。
説教聞いて,また寝ますzzz

昨日は,3時と3時半に起こされました。。。

完全に寝不足です。。。


私は,お昼寝できなにのに・・・
f0158804_10212029.jpg




自分だけ,ぐっすり昼寝をする

むくでした。。。

しかも,目を開けたまま いびきをかいています(ヤレヤレ。。。)

[PR]
by asapipi-bear | 2008-07-10 10:22 | なかまのこと

zzz☆

今日も,蒸し暑い。。。
我慢していたけど,先程クーラーを入れました!

ちょっと快適♪

暑いと,どうしてもお昼寝時間が長くなる ちび達。



この可愛い寝顔に 癒されます・・・
f0158804_158780.jpg






先日,あんずにオーバーオールを作ってみました♪
かなりいい感じです!!!

後日画像をupさせていただきますね!

今週末は,CUTに連れていく予定♪

[PR]
by asapipi-bear | 2008-07-03 15:09 | なかまのこと
line

ゆったりとした時のなかのできごと。。。


by asapipi-bear
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite