time

asapipi.exblog.jp ブログトップ

お知らせ!

久しぶりに 雨があがりました♪

ちょっとでも晴れ間が見えると,気持ちも違いますね!

さて,asapipiよりお知らせです。

てづくりのじかん 6月展 開催中の cafe kiddyさんに
明日,お邪魔します!

当初お知らせさせていただいた時間に変更があります。
24日(火) 12:00~ お邪魔させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

また,明日は,Dog wearの新作を持って行きます!!!

写真は,明日の朝までにはupしますので,お楽しみに~☆

****************************************
画像をupしました!↓↓↓



f0158804_211716.jpg

こちらは,本日の新作!
左は,オーガニックコットンで作っています!

右は,先日ご紹介した,新着の生地で作りました♪
やっぱりこのテイスト,大好きです!!!




f0158804_213526.jpg

コチラは,前回のブログでご紹介していない生地。

可愛いピンドットで作ってみました。

お色は,赤と青。

とっても柔らかく 肌触りがいいですよ!



f0158804_2144759.jpg

前回のブログで,ご紹介させていただいたキャミ。

お問い合わせがありましたので,
あんずの着用写真を。。。

ちょっとは,女の子らしく見えるかしら?

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-06-23 11:56

新着生地♪

今日は,1日中雨が降り続いていますね…
雨の日の,ゆっくりとしたじかんの流れ方が,いいなぁ。。。と
最近思うようになりました。

先日,あんずのおもちゃを,半分だけ洗いました。
家のあんずは,とにかくおもちゃが大好き!!!

20個はあるおもちゃ,1つ1つを覚えているみたいで(^^;
1つでも無いと,大変!
部屋中を「くんくん」いいながら探し回っています。

そんなあんずなので,自分の見えないところで,
おもちゃ達がつけおき洗いをされていると 気が気ではありません。。。



f0158804_226343.jpg




おもちゃを じっと見守るあんず。。。

いったいいあなたじは,いつまでおもちゃを
待っているの???









そして,新着のお洋服生地!


f0158804_2275014.jpg

白地に水色の小花柄のパイル地。


それから,大好きな少しくすんだ水色のニット地。


どちらも大好きな生地です!!!





でも。。。

早くお洋服を作りたいのに。。。

ミシンが,不調で修理に出しています。
明日には,帰ってきます。

お洋服の完成を心待ちにしてくださっているみなさま。
ご迷惑をお掛けいたしております。
いましばらく、お待ちくださいね。

下記ブログでもお伝えしていますが,
只今 cafe kiddyさんで,わんちゃん服を販売させていただいております。

オーダーもお受けいたしておりますので,
是非遊びにいらしてくださいね!

19日(木)11:00~14:00
24日(火)11:00~14:00
上記2日間は,あさぴぴもお店でお待ちいたしておりますので,
お気軽にお声をかけてくださいね!

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-06-15 22:13

Dog wear!

今日も,雨ですね…
雨が作り出す,どくとくの空気感。嫌いではないです☆

あさぴぴ日記でも,お伝えしておりますが。

cafe kiddyさんが企画されているイベント

てづくのじかん 6月展に asapipiも参加させていただきます。

期間 6月12日(木)~24日(火)

イベントの詳しい内容については,kiddyさんのブログをごらんくださいね!

kiddyさんのブログ→ 
これまで,この time での作品紹介は,布小物を中心としてきましたが,
今回から, Dog wear のご紹介を中心にさせていただくことになりました!

これまで同様,オーガニックコットン製品の製作は続けていきますが,
主として,Dog wearの制作をしていきたいと考えております。
Dog wearの制作をするようになったいきさつなどは,
後日ご紹介させてくださいね!


それでは,作品のご紹介☆
f0158804_152277.jpg



kiddyさんには,こんな感じでディスプレイさせて
いただいています!

こちらは,Parka。。。






f0158804_1532949.jpg

とっても肌触りのいいパイル地のParka。

着せやすい上に,吸水性もよく

お洗濯してもすぐに乾きます!




f0158804_1543957.jpg


薄いココア色のParka。

ボーダーって,わんちゃんによく似合います!!!









f0158804_1555482.jpg

こちらは,オーガニックコットンのParka

とっても肌触りがいいです♪

フードの中に,綺麗な花柄のコットンを使ってます☆

お肌の弱いわんちゃんにもどうぞ!





f0158804_1571855.jpg

Camisole

これからの季節には,着せたい1着!

背中の部分にコットンを使っていますので,
伸縮性が弱いです。

お洋服を着せ慣れたワンちゃん向けです!



f0158804_1594999.jpg

Sleeveless

この生地は,光触媒サンダリアです。

UVカット
抗菌
消臭
汚れの分解 などの効果があります!

ワンちゃん服には,もってこいの生地で
今回1押しです!!!

他にも,s・mサイズを中心に,20着以上ご用意させていただきました!

オーダーも賜りますので,是非ご覧になってくださいね!

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-06-08 15:13

キッチン♪

今日から6月ですね。。。
2008年も,もう半分過ぎようとしてるなんてっ!
早すぎます(^^;

もう3週間ほど前になりますが…
またまた大物を作ってみました!

キッチンカウンター収納?


雑然としていた,我が家のキッチン。

f0158804_1105686.jpg
頑張って,お片づけはしても。。。

棚を作りつけても。。。

イマイチ。。。


それで,雑誌なんかをみて,収納もできて,可愛く見える
キッチンにしたいなぁ~☆と
ずっとずっと思っていました。


それを形にしてみたら。。。



f0158804_1133316.jpg





こんな感じになりました!!!

カウンターの後ろは,まだ片付けていないので,
あまり見ないでください(ーー;





f0158804_1135422.jpg


しっかり測って作ったので,

天井とカウンターの間に,ピッタリと収まった時は

感動でした♪



f0158804_1154260.jpg




裏側は,もちろん収納として活躍中♪

とっても使い勝手がいいんです。







f0158804_1165260.jpg




この窓。

ちゃんと開閉できたりして♪












今回も,製図担当→asapipi 制作→家族で頑張りました!
SPF材を使っているので,とってもリーズナブル。

かっこいい家具屋さんのオーダーもとっても魅力的だけど☆
手作りの温かみがある,家具もいいと思う!

ますますDIYにはまりそうな,asapipi家です。

珪藻土とか塗っちゃおうかしら?!

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-06-01 11:10 | おうちの…

ご無沙汰してます(^^;

なかなか更新できていませんが…

近々,新しく制作した家具や,新作の布小物などなど
ご紹介させていただく予定ですので,
お楽しみに~♪

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-05-26 21:43 | 日々のこと

ありがとうございました!

あたたかく。。。穏やかな1日でした。。。

3月10日から本日15日まで cafe kiddyさんにて開催させていただきました
『Haru no ibuki展』は,終了いたしました。

期間中は,たくさんのみなさまに 足をお運びいただきましたこと。
とても嬉しく思います。

たくさんの素敵な出逢いがあって。。。
いまは,幸せな気持ちで いっぱいです。。。

至らない点も多々あったとは思いますが,
お許しくださいね。

このイベントを通して、いろいろとお力添えくださいましたみなさまにも
心よりお礼申しあげます。

特に,このようなイベントの機会を与えてくださり,
今日の終了日を迎えるまで,いろんな面でサポートし
支えてくださった,kiddyのオーナーさまに
この場をかりて,お礼申し上げます。

ありがとうございました!

みなさまの 笑顔や 励ましのお言葉が,
今後のBear製作の原動力となったことは
言うまでもありません!

次回,みなさまと再開できることを,心待ちにいたしております。

ありがとうございました!



今回のイベント期間中に,Bearと人との素敵な出逢いがいくつもありました。。。
その心温まるお話しを,少し落ち着いてからご紹介させていただきたいと思います!

最後に,たくさんのお花や差し入れをいただきました。
本当に嬉しく思います。。。。
ありがとう!

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-03-15 22:08 | 楽しいこと

明日より。

明日 3月10日(月)~15日(土)まで
cafe kiddyさんにて 『Haru no ibuki展』を
開催させていただきます。

9月にイベント開催が決まってから 今日まで。。。
たくさんのみなさまに 支えられながら イベントの準備をさせていただきました。

こんなにも たくさんの方に支えていただきながら
作品の一つ 一つが 生まれてきたと思うと。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

ありがとうございます。

イベントは明日からですが,わざわざ足を運んでくださるみなさまも,
またこのイベントを支えてくださる一員となるわけです。

ですので,明日からの出逢いも とっても愛おしく思います。

作品の数は,決して多いとは言えませんが,
どれも 丁寧に作業して 作らせていただいたつもりです。。。

是非,お手にとってご覧頂きたいと思います。

今回は,オーナーさまの計らいで,ディスプレイをお任せいただきました!
なかなか難しいことでしたが,
少しでも みなさまに喜んでいただけるよう 頑張ったつもりです。

ディスプレイに関しては,素人なので,ちょっぴり目をつぶってくださいね。

搬入ギリギリまで 作品を作っていて,
画像を収め忘れました(^^;

明日朝1で,作品の写真を撮って コチラにUPさせていただきたいと思います!

今日は 1作品で申し訳まりません。

☆今日の作品☆
f0158804_2205325.jpg

USAコットンを使った

かご付き巾着です。

布に縫いつけられているレースが
とっても可愛いです♪






この他にも,くるくるハンガーやトイレットペーパーカバーなど
日常のお役立ち用品も作って見ましたので,
是非 会場でご覧になってくださいね!

では,明日より お逢いできることを 楽しみにいたしております。

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-03-09 22:04 | 楽しいこと

ibuki展の作品紹介

今日は,とってもいいお天気。
いつもは,20分の散歩コースを 1時間かけて散歩してきました!

kiddyさんのブログでも,ibuki展のご案内をしていただいたので
私のブログにもたくさんの方が 遊びにきてくださっています。

ありがとうございます!

なかなか更新できていなかったので,今日は一挙にご紹介(^0^)



まずは,ストールから・・・
f0158804_17111031.jpg


リネンに たっぷりのパテンレースをあしらった
ストール。






f0158804_17122329.jpg




こちらは,リバティとイニシャルモチーフを
チクチクしてみました!






f0158804_17133979.jpg


こちらは,シンプルにアンティークのイニシャルテープを・・・







f0158804_17144398.jpg

私の一番のおすすめ!

オーガニックコットンガーゼの
ストール。。。

肌触りが とってもとってもいいんです!!!




f0158804_17161462.jpg

同じく オーガニックコットンパイルと
ガーゼのブランケット。

Babyように…と思いましたが
大人の方にも 十分使っていただけます。

ブランケットを掛けているラダーも
気にいてくださる方がいらっしゃれば。。。
と思い,出品いたします!






f0158804_17211186.jpg


広げてみると こんな感じ。。。








f0158804_17231670.jpg


リバティーとヴィンテージのボタンが可愛い
Bag。

肩にかけられて 使い勝手がいいです。






f0158804_17243612.jpg


上のBagと同じ形。。。

水彩画のような やわらかいタッチの絵です。








f0158804_17261672.jpg


最後は,Bearのコースターとおやつマットの
セット。。。。





と~~~っても長くなってしまいましたが,
お気に入りが 見つかったでしょうか?

気に入ってくださるかたが,お一人でもいてくだされば
嬉しいです♪

あさぴぴ日記にて Bearを紹介中です。

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-03-05 17:19

ばすけっと

昨日の雨があがって。。。おひさまがぶしく感じられます。

ibuki展にむけて,作品作りだけではなく,
こまごまとした準備を はじめました。

みなさまに 喜んでいただけるには どうしたらいいのか…
まだまだ思案中。

今日は,少しだけ作品のご紹介!
timeでは,布小物などを…
あさぴぴ日記では,Teddy Bearを中心にご紹介させていただきますね!


カバー付きバスケット
f0158804_1215892.jpg

大きさは,大が46×26

      小が30×20です。

パテンレースやドイリーを使っています。





f0158804_1264921.jpg

裏は こんな感じ。。。

季節や気分に合わせて
楽しんでいただけます♪










今後も 少しずつ作品を紹介させていただきます!
ibuki展までに お気に入りが見つかりますように…

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-02-27 12:07

日向ぼっこ

風は 冷たいけど。。。 日差しは 春のあたたかさ。

家のちび達の 最近の日課

『ひなたぼっこ』

f0158804_16343975.jpg















たまには,私も仲間入り!

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-02-19 16:35 | なかまのこと

Haru no ibuki展

今日は,一段と寒いです・・・
昨日 長崎から帰って来ましたが,長崎の方が暖かく感じました。。。

さて,以前よりお知らせしておりました,鹿児島でのイベントについて
お知らせさせていただきます。



f0158804_16173184.jpg
『Haru no ibuki展」


2008.3.10(mon)~3.15(sat)


11:00~18:00 cafe kiddyさんにて

製作実演販売 
1th 3.10(mon) 13:00~16:00
2th 3.15(sat)  13:00~16:00

asapipi初のイベント 『Haru no ibuki展』

Teddy Bearが 傍にいてくれる 小さな幸せを 鹿児島のみなさまに お届けしたくて…。

kiddyさんの ご協力をいただいて 今回このイベントが 実現しました!

期間中は 上記2回の 製作実演販売もさせていただきます! 

ベア作りの楽しさやおもしろさ ベアが生まれる瞬間の感動を 多くのみなさまに 実際に見ていただくことで お伝えできれば嬉しいです♪

それから,Teddy Bearだけではなく asapipiが楽しんで作っている Bagなどの
布小物やオーガニックコットンで作ったBaby向けの作品も 販売いたします。

期間中 たくさんの笑顔に お逢いできることを 楽しみにいたしております!!!

期間中 asapipiの作品をお買い上げ頂きました 先着5名さまに
プレゼントをご準備いたしました!何になるかは,お楽しみに~♪

尚,本日よりkiddyさんにて,チラシを配布中です。

今後,作品を少しずつUPしていきたいと思いますので,
たまにチェックしてみてくださいね。

Teddy Bearのブログ→ あさぴぴ日記  Teddy BearHP →  asapipi


cafe kiddy
〒890-0067
鹿児島市真砂本町24-17
Tel : 099-254-6556
(お店の場所) 
国道225号から産業道路に入る交差点近くを、大勝病院さんより左折。
川沿いにある交番を左側に入ったところの鴨池小学校の真向かいの白い建物です。
田畑建設さん近く。(駐車場は3台です)

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-02-12 16:27 | 楽しいこと

ひととき。

最近 なにかと 忙しくて。。。

今日の 午後になって やっとお花をみる余裕ができました。
お花さんたち ほったらかしにしていて ごめんなさい。。。
と,心から思いました。

何気なく過ごせる 「ひととき」 が どんなに幸せなことか・・・
改めて感じた 1日でした。


f0158804_14564396.jpg









asapipiは 明日より Teddy Bearのイベントに参加してまいります。

詳細は あさぴぴ日記にて→あさぴぴ日記

*kiddyさんでの イベントにつきましては 後日お知らせさせていただきますね!

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-02-08 15:00 | 日々のこと

new desk

先日,大人かわいい インテリアを見ていて・・・。
欲しいと思った,かわいい机。

作ってもらいました!

このつくえ。

折りたためます。

f0158804_209575.jpg

白でペイントしてくれたので
手元がとっても 明るくて!

作業がとっても 楽 になりました。

しかも 右側には 3段の収納がついています。





あさぴぴ日記も更新しました → あさぴぴ日記

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-01-20 20:11 | おうちの…

あけまして おめでとうございます

おけまして おめでとうございます

2008年も のんびり 楽しく 過ごしていきたいと思います。

みなさまにとっても 幸多き1年でありますように。。。。

                               あさぴぴ

[PR]
# by asapipi-bear | 2008-01-04 09:33 | 日々のこと

大掃除

2007年も残すところ,1日ちょっと。。。

1年って,あっという間です。

asapipiの布小物 ku*を手にしてくださったみなさまにも
心からお礼申し上げます。

来年も,さらにかわいいものを生み出して行きたいと思っています。
あたたかく見守っていてください・・・・。

今日は,大掃除をしました。

汚れ落ちのいい洗剤を使おうかな。。。って思ったのですが,
今回は,ナチュラルな素材でのお掃除をしてみました。


f0158804_20404846.jpg


重曹

クエン酸





やさしい素材で,気持ちよくお掃除ができました。

これからも,地球にも人にもやさしい このお掃除方法を
続けていくつもりです・・・。

来年も みなさまにとって幸多き1年でありますように。。。

[PR]
# by asapipi-bear | 2007-12-30 20:43 | おうちの…

ローストビーフ

今日は,クリスマス。

昨夜のクリスマスイブもそうでしたが,
お家であったかdennerを楽しみました♪



f0158804_2141363.jpg
初めて作った ローストビーフ

TVで簡単な作り方をやっていたので
試してみました!

初めてでもおいしく?!できました☆


f0158804_215157.jpg

ケーキの予約も遅くなったので。。。

今日受け取ってきました。

このケーキ屋さん
やさしい甘さがいいんです。

楽しかったクリスマスも もう終わり。。。

明日からは,大掃除!

1年の汚れをすみずみまで落として。。。

雨の日も

風の日も

暑い日も

私たちを守ってくれたお家に感謝しなくっちゃ(^-^)
[PR]
# by asapipi-bear | 2007-12-25 21:09 | 日々のこと

christmas&さいほうばこ

きょうも とってもさむかったです。

少しずつ,christmasの準備もしてみたり。。。


f0158804_2243540.jpg

以前から作ってみたかった,インターホンのbox





f0158804_2255246.jpg


作ってみました!

boxの枠は,珈琲で染めています。



f0158804_2282522.jpg

そのboxの上にも,
christmasのディスプレイを

ちょっぴり。。。





玄関にも。。。

f0158804_2211116.jpg



ちょっとツリーぽい植物を置いてみたり。




f0158804_22114884.jpg
christmasの飾りを下げてみたり。。。

この飾り,大切な意味があったのですが。。。
う~ん。
多分稲が底をつきませんように。。。
だったかな?



ささやかに christmasの雰囲気をだしています。



そして,先日運命の出逢いをしました!

f0158804_22145147.jpg

ふらりとよった蚤の市

私が,この裁縫箱を見ていると。。。

オーナー様が,
「この引き出しが開かないのよね。。。」
って引き出しを引っ張ると。。。。

不思議なことに,全ての引き出しが開きました!!!

オーナーさま
「昨日いらしたお客さまが,『引き出しが開けば連れて帰るのに。。。』
って残念がって帰られたんですよ!」って。。。。

ずっと素敵なさいほうばこを探していた私。
運命を感じずにはいられませんでした。

かなり古いモノですが,きれいなかざりもされていて,
本当に素敵です☆

お値段も,びっくりするほどのかわいい かわいいお値段でした。

引き出しも,ちゃんと開いてくれますし,
こまごまとしたものの整理がちゃんとできて
今後,末永くお友達でいられそうです。

とっても素敵な出逢いって,やっぱりありますね。
ちょっと早いcharistmas プレゼントになりました。

[PR]
# by asapipi-bear | 2007-12-15 22:26 | おうちの…

white

毎日 Bearや布小物をつくりながら…

おうちのなかのインテリアにも 目が向いてしまうasapipi。

先日,ペンキの買いだめをしたところ,
我慢できずにペインティング。。。しちゃいました。

今回は,このライト!

f0158804_7462579.jpg


ナチュラルになりつつある 
家のテイストになじまなくなった
ポップなライト
でも お気に入り!

なので。。。


f0158804_7471192.jpg



白にしてみました!


f0158804_747291.jpg


ヘッドにレースをかけてみたら…

かわいい。

この影がすきです☆






次回は,christmas向けに変身しつつあるコーナーを
ご紹介しますね。
なんて・・・(笑)

[PR]
# by asapipi-bear | 2007-12-11 07:49

てづくりのじかん 12月展

すっかりchristmasの雰囲気になった街を見ていると
自宅もchristmasぽくしてみたくなったり。。。

いまがんばって,christmas準備をしています。
間に合うのかな???

今日は,kiddyさんのイベントてづくりのじかん 12月展のご案内です。

実はasapipi,Teddy Bearだけではなくて,
布小物もkiddyさんにて委託販売させていただいております。

ブランド名は『ku*』

今回納品させていただいた作品は,3種類

☆スタイ☆
f0158804_23364120.jpg

裏地にオーガニックコットンパイルを使った 厚手のスタイです。

すべて1点モノになります。


☆オーガニックコットンパイルのハンカチ☆
f0158804_23381894.jpg
上質なオーガニックコットンパイルを可愛いバイアステープで囲った,可愛いハンカチ

おおきいサイズは 25×25cm ちいさいサイズは17×17cm


☆マフラー☆
f0158804_23435871.jpg
あずき色?!の起毛コットンと小花のコットンで作った大人っぽいマフラー
ポイントは,正統派のレースと首に巻いたときに折り返すと見える花柄
リバーシブルなので,いろんな表情を楽しめます♪
春先まで使っていただきたいです。

お色は別にモスグリーンもございます!




今回は,本当に少しですが,是非みなさまに見ていただけたら
嬉しいです♪

てづくりのじかん 12月展は
kiddyさんにて 12月10日(月)~12月22日(土)までの
開催です。

クリスマスプレゼント企画も計画されています。
是非足をお運びくださいね。

asapipiもプレゼント企画に参加させていただきます。
asapipiからのプレゼントについては,asapipiHPのブログをごらんください。

[PR]
# by asapipi-bear | 2007-12-07 23:57

ふかふかBed

急にさむくなった,こんな日は。。。

お家でぬくぬく過ごすのが 一番の幸せ。

うちのちびちゃん達にも,新しいBedを作ってあげました!


f0158804_2044244.jpg


とっても幸せそうな 寝顔にzzz
癒されます。。。

[PR]
# by asapipi-bear | 2007-12-01 20:45 | なかまのこと
line

ゆったりとした時のなかのできごと。。。


by asapipi-bear
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite